琵琶湖一望

ずっと前から琵琶湖に行きたい行きたい!って言い続けて、やっと叶いました!

やった~!友よ、ありがとう~!

《日本一の高低差561mのケーブルとロープウェイで「空中散歩」をしよう》

というキャッチフレーズに惹かれて、もちろん比叡山頂から一望してきましたよ~

京都市街と琵琶湖岸を(*^^)v 最高の眺めでした!

 

琵琶湖のほとりでボーっとただただ時間を過ごしたり、本を読んだり、

CAFEに入ってみたり、、こんな私のペースに何の文句も言わずに

お付き合いをして下さった皆々さま。ありがとうございました。

もういつ死んでも悔いは残りません。  ウソです。まだ死にたくない!

 

手のひらを太陽に・・・

えー太陽光発電??

太陽光発電の値段って高いでしょ!?

よく人に薦められるがいまいちです。

大体そんなに貯金なんかないし、薦めてこられるのもいい迷惑です!

でも意外と最近している人多いらしいです。

私の考え方が古いのか・・・!?

そんな時また太陽光発電の営業が。

今回は少し聞いてみることに。

太陽光発電は設置の費用こそ高いが大体15年で元が取れるそうです。

他にもエネルギーは無尽蔵にありますし

もとが太陽光なので、温暖化を気にしなくて良い。

メリットが結構あります。

もちろんデメリットもありますが今まで自分が勝手に敬遠していただけかもしれません。

今回の話を聞いて考えを改めわたしの場合ですが契約することにしました。

太陽